2020 5月 | 海老名・綾瀬・座間市のリフォーム会社|ダイコウ

リフォーム・外壁・屋根・増改築 有限会社ダイコウ

海老名市のリフォーム会社 ダイコウ
1968年(昭和43年)創業
住所:神奈川県海老名市国分寺台1-18-32
TEL:046-231-0033 / FAX:046-231-8189
営業時間:午前9時~午後6時
定休日:毎週月曜日・第2日曜日

お急ぎの方は今すぐお電話下さい!フリーダイヤル0120-312-633
相談・見積り無料!!お問い合わせはこちら

2020/05

リフォーム相談会等のイベント予定

2020年05月24日

リフォーム相談会等のイベントは新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、
しばらくは中止とさせていただいております。

リフォームのご相談は、お電話やHPのお問い合わせ欄から、
またはご来店にてお待ちしております。
(事前に来店の旨をお伝え頂けると幸いです)

宜しくお願い致します。

屋根リフォーム

2020年05月15日

最近、コロナの関係で、人との接触が少ない屋根工事の話が多く出てきたので、
屋根のリフォームについて事前に知っておくと良いことをご紹介します。

屋根材の種類について(リフォームに使用する一般的なもの)
●スレート瓦(コロニアルとも言われます)…安価・軽量・屋根材が薄い。
●金属屋根(ガルバリウム鋼板が良く使われます)…超軽量・おすすめ。
●新素材瓦…意匠性や耐久性が高い。軽量。

屋根リフォームの工事の種類
●屋根の塗装(主にスレート瓦や鉄板の屋根の場合)
定期的な塗装が必要です。最近では遮熱塗料がおススメです。
●カバー工法
既存の屋根がスレート瓦等の場合、はがさずに上に重ねて屋根を葺きます。
古い屋根の撤去や廃棄費用が掛かりません。断熱性や遮音性も高まります。
●屋根の葺き替え
既存の屋根材を撤去して、新しい屋根材を葺きます。
※一般的には屋根を50%軽量化することで、耐震強度は20%UPすると言われています。

費用を抑えるには…
工事の共通点は、大概の場合に仮設足場が必要になるということです。
足場工事だけでも10万~20万位は掛かりますので、
他のリフォームと一緒に行うことをおすすめしています。
一緒に行った方が良いリフォーム工事として・・・
外壁の塗装工事,樋の交換工事,木部の板金巻き等が挙げられます。
なるべくなら工事時期を合わせると、無駄な費用が抑えられます。

塗装?葺き替え?
屋根のメンテナンスが『塗装で良いか?』もしくは『新しく葺いた方が良いか?』は
・その家にあと何年くらい住む予定か。
・屋根材は何年位経っているか。
・屋根材や下地の板の傷み具合はどうか。 等が挙げられます。
例えば、30年以上経っており、 屋根材が割れたり風化等がしていれば、
新しく葺くのをおすすめしています。

もし、ご検討中の方がいましたらご相談ください。
ダイコウ店舗に実物の屋根サンプルや施工例写真があります。
また実際に屋根に登り、確認いたします。

 

 

1分でダイコウの動画紹介!
資料請求
お問い合わせ・お見積り
TV・マスコミでもお馴染みの会社です。テレビ東京『日曜ビッグスペシャル』リフォームの特番に出演しました。
TOTOリモデルクラブ全国第4位の実績
リフォームの流れ
保証・アフターサービス