名刺は貰っていますか? | 海老名・綾瀬・座間市のリフォーム会社|ダイコウ

リフォーム・外壁・屋根・増改築 有限会社ダイコウ

海老名市のリフォーム会社 ダイコウ
1968年(昭和43年)創業
住所:神奈川県海老名市国分寺台1-18-32
TEL:046-231-0033 / FAX:046-231-8189
営業時間:午前9時~午後6時
定休日:毎週日曜日、第2・4月曜日

お急ぎの方は今すぐお電話下さい!フリーダイヤル0120-312-633
相談・見積り無料!!お問い合わせはこちら

2021/06

名刺は貰っていますか?

2021年06月29日

訪問業者から声を掛けられた時、名刺を貰っていますか?

貰った名刺には
会社名は書いてありますか?
会社所在地は書いてありますか?
連絡先は?定休日は?
メールアドレスが書いてある名刺も多いです。
(電話で連絡が出来なかった時の為に、です)

名刺には、その営業マンと務めている会社の情報が書かれています。

名刺を貰ったら、色々と調べる事ができます。
聞いた事がある会社名かな?
しっかりした会社かな?
営業は何年やっているのだろう?
地元かな?
遠くから来ているのは何故だろう・・・・
小さい紙片ですが、考えられる事が沢山書かれています。(書かれているはず)

他の会社の名前を使って話掛ける訪問業者も居ます。
ダイコウも使われた事があります。お客様から情報がありました。
(〇〇の方から来ました。みたいに話すかもしれませんね。)
もし、名刺を渡さずダイコウを名乗る訪問業者が来たら、
名前をしっかり聞いておいて、ダイコウにお問合せ下さい。
ダイコウには居ない人間かも……しれませんよ。

名刺は大切です。
業者が自ら出さない時には、「名刺をください」と言ってみましょう。

 

屋根や雨どいの無料診断行っています! 

2021年06月23日

「近くで工事している者ですが、お宅の屋根や釘が浮いているようです…」

「このままだと雨漏りとか大変なので、すぐに修理した方がいいですよ…」

 

多くのお客様より、「飛び込みの業者等に屋根や雨樋等を指摘されて心配なので見て欲しい」と、
日々ご連絡やご相談をいただきます。
ダイコウでは日にちを絞って、はしごを積んでその日に何件かまとめて無料点検に回っています。
ご心配な方はご連絡ください。その時に合わせて点検いたします。
普段目の届かない、屋根・雨どい等の無料診断を行っています。

 

台風、強風、大雪といった、自然災害で、住宅の屋根や雨どいの被害が多く確認されています。
屋根は高所のため、容易に上って確認することが難しく被害が見過ごされています。
雨漏りなどご心配な方におすすめします。

 

『火災保険が頼りになる場合があります!』
自然災害の被害(破損等)を受けていた場合、雨漏りの心配があるため、
早期の工事が必要ですが、火災保険の『災害補償』を適用することで
実費負担なしで工事の対応が可能です。
※火災保険を使っても保険料が上がることはありません。

 

『保険申請も万全のサポート体制です!』
ご利用には火災保険の『認定』が必要ですが、当社では保険申請を
しっかりサポートしています。
お客様に実費のご負担をおかけしない工事を実現しています。

 

~実際の被害例~
・棟の損傷   ・雨どいのゆがみ
・屋根の釘抜け ・屋根の損傷
・瓦のズレ   ・漆喰破損  等々。

屋根の無料診断、お気軽にご連絡ください。0120-312-633

WEBからの連絡はこちらへ。
お問い合わせ | 海老名・綾瀬・座間市のリフォーム会社|ダイコウ (daikou-r.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各種のリフォームの施工事例は下記リンクよりご確認ください♪
キッチンリフォーム   浴室リフォーム  洗面リフォーム  トイレリフォーム
外壁塗装  屋根工事  外まわりリフォーム
内装・収納リフォーム  増改築  マンションリフォーム

 

 

工事後に連絡が取れない業者

2021年06月21日

このところ、毎日、屋根のご相談をいただきます。
そのほとんどが「訪問業者が来て……」からご相談が始まります。

あるお客様宅に現れたのは2人組の訪問業者でした。
一人は怪我をしていて「落ちて来た瓦で怪我をした」と説明したそうです。
何度も訪れる2人に、ご夫婦は「真面目な人達なのかもしれない」と思い
「瓦がズレていますよ」と言われた屋根の部分修理をお願いしました。

問題が起こったのは、支払いが済んでからでした。

お客様からのお電話の内容はこのようでした。
訪問業者が来て「瓦がズレている」と言われたけれど、しばらく相手にしませんでした。
でも、何回も来る内に「真面目な人達なのかもしれない」と思い、屋根に上がらせました。
瓦屋根の一部修繕をして貰って支払いも済ませました。
ところが、雨が降った翌日に雨漏れがあったんです。今まで雨漏れなんてしなかったのに。
貰った名刺の所に電話をしたけれど【現在、使われておりません】のアナウンスが流れるだけで全然連絡が取れません。

業者が屋根に上がったのなら、一通り屋根の点検をすると思います。
瓦のズレが他にないか、漆喰の欠けは無いか・・・
屋根点検で全ての雨漏れ予測ができるのではありませんが、点検で雨漏りしそうな気になる箇所があれば、お客様にお伝えするでしょう。経年劣化もお伝えするでしょう。

何より、工事後に連絡が取れないのはいけません。

また繰り返しますが・・・・
ご自宅に突然訪問した業者は、知っている会社ですか?
名刺に会社の所在地・連絡先・営業年数などは書いてありますか?
アフターメンテの為の連絡はできますか?
知らない業者を屋根に上がらせるのは怖いです。

他社が応急処置や部分修繕した箇所を手直しする工事は、ダイコウはしていません。
責任の所在が分からなくなり、結局はお客様が宙ぶらりんになりお困りになるからです。
屋根の場合には、葺き替えや重ね葺きで屋根全体のメンテナンスを行う事になります。

この地で場所を変えずに、もうすぐ53年目のダイコウを信用して頂けるなら
知らない業者を屋根に上げる前に、ダイコウにお電話するのはいかがですか?
ダイコウでは、強引な営業は行っておりません。
営業時間内でしたら、ご連絡ができます。

今、海老名市、綾瀬市、座間市を廻っている訪問業者が多くなっているので気を付けましょう。

台詞はみんな同じです。
「今、近くで工事をしているのですが、お宅の屋根が見えて気になったのでお知らせに来ました。
ついでなので、見てあげましょう。」
こんな言葉に要注意です。

 

営業スタッフ(リフォームアドバイザー)募集中!

2021年06月16日

「リフォームのお仕事が好きな方!」
「お客様とお話しするのが好きな方!」
「真面目に前向きにコツコツと取り組める方!」
「みんなと一緒に目標に取り組める方!」

海老名で創業50年以上。
地域密着型のリフォーム会社ダイコウで働きませんか?

募 集
職 種:営業(リフォームアドバイザー)
資 格:要普通免許・業界経験ある方尚可。
給 与:応相談・前職や経験を考慮します。
時 間:9時~18時
休 み:毎週日曜日・第2・4月曜日
夏季休暇・年末年始(9~10日位)・他
待 遇:昇給有・賞与年2回・業績給有・社保完・携帯貸与・社用車有
交通費支給・車通勤可
勤務地:海老名市国分寺台1-18-32
応 募:電話連絡の上、履歴書ご持参ください。
0120-312-633

仕事内容:
お客様の6割がリピーターです。飛込みや開拓はありません。
以前工事されたお客様よりの再依頼,チラシ等を見た方からのご依頼,
紹介や近隣のお客様等より、リフォームのご依頼をいただきます。

創業50年以上のリフォーム専門店。
真面目なスタッフと半分以上がリピートのお客様の元、安心してしっかり働けます!
みんなと一緒に目標に取り組んでいきます。

詳細は打合せ致しますので、お電話お待ちしています♪
0120-312-633

 

6/19(土) リフォーム相談会開催!

2021年06月15日

相談会開催予告

 

6/19(土)にキッチン・浴室・洗面・トイレ・外壁塗装・屋根工事などのリフォーム全般の相談会をタカラ海老名ショールームにて開催します。

ショールームでは、実際に製品をご覧いただきながら、お見積りのご相談もできます🎵

(会場では新型コロナウィルス対策として、マスクを着用し、館内換気・消毒を実施しています。ご来場の際はマスクの着用、手指の消毒、検温をお願いさせて頂きますので、ご了承下さい。)

 

イベント詳細

ダイコウのリフォーム相談

 

 

 

 

 

 

◆日時:2021年6月19日(土) 10~17時

◆場所:2か所で行っています。お近くの会場にどうぞ♪
(どちらに行くか迷った場合は会場①へ)

≪会場①≫タカラ海老名ショールーム(展示品多数有り!駐車場有り)

  • 海老名市上今泉3-1-15(地図)
  • 046-236-5662

≪会場②≫ダイコウ店舗

  • 海老名市国分寺台1-18-32(地図)
  • 046-231-0033

 

◆お見積り特典:
お見積依頼の方に、高級デニッシュパンプレゼント!

さらに、ガラポン抽選でプレゼント!(ハズレなし)

 

 

 

リフォームに関する悩みをご相談ください

例えば、こんなお悩みはございませんか?

  • 初めてのリフォームを検討しているけれど、進め方が分からない
  • キッチン、浴室、トイレなどの水まわりの機器を、実際にショールームで見てみたい
  • 屋根や外壁の工事をしたいけれど初めてで良く分からない
  • 中古住宅の購入が決まったので、全体的にリフォームしたい
  • マンションでも希望のリフォームができるだろうか
  • 訪問業者がよく来て屋根を指摘するので心配

何でもご相談ください。
ご来場・ご相談はすべて無料です(予約不要)。
皆様のご来場をお待ちしております。

当日都合が付かない方は、お電話でもリフォームのご相談を受け付けております。

(フリーダイヤル:0120-312-633)

1分でダイコウの動画紹介!
動画で確認!
資料請求
お問い合わせ・お見積り
TV・マスコミでもお馴染みの会社です。テレビ東京『日曜ビッグスペシャル』リフォームの特番に出演しました。
TOTOリモデルクラブ全国第4位の実績
リフォームの流れ
保証・アフターサービス