リフォーム助成金 | 海老名・綾瀬・座間市のリフォーム会社|ダイコウ

リフォーム・外壁・屋根・増改築 有限会社ダイコウ

海老名市のリフォーム会社 ダイコウ
1968年(昭和43年)創業
住所:神奈川県海老名市国分寺台1-18-32
TEL:046-231-0033 / FAX:046-231-8189
営業時間:午前9時~午後6時
定休日:毎週日曜日、第2・4月曜日

お急ぎの方は今すぐお電話下さい!フリーダイヤル0120-312-633
相談・見積り無料!!お問い合わせはこちら

2021/09

海老名市のリフォーム助成金の種類

2021年09月23日

海老名市のリフォーム助成金をご紹介します。

 

【魅力ある住宅づくり支援リフォーム助成金】

ご自宅のリフォーム時に【最大10万円】の助成金が受けられます。
現在は受付されていませんが、募集期間や内容が決まると、その都度発表されます。
(広報えびな・海老名市役所のホームページ・海老名商工会のホームページ)

この助成金は一度限りの利用です。
まだ、このリフォーム助成金制度をご利用された事が無い方は、ダイコウまでご相談ください。
助成金制度がご利用できる条件がありますので、ご相談時に色々とお聞きするかと思います。
募集時期になりましたらご連絡いたします。
(次回の予定はまだ発表されておりません)
海老名市に1年以上住民登録をしている方、など条件があります。


海老名市では、他に2種類のリフォーム助成金があります。

こちらは、現在も募集されています。(令和3年12月28日までが申請期間)

【三世代同居支援リフォーム助成金】

このリフォーム助成制度では【最大20万円】の助成金が受けられます。
子世帯に満22歳以下(令和4年3月31日時点)の子がいる方、などの条件があります。
先着順になります。

【空家活用促進リフォーム助成金】

このリフォーム助成制度では【最大50万円】の助成金が受けられます。
6カ月以上居住がなく空家となっている住宅、などの条件があります。

 

ご自宅のリフォームご検討時にご参考にしてください。

お問合せは……
メール reform@daikou-r.jp
電話  0120-312-633
『ホームページを見て』とご連絡ください。

訪問業者が活発になる季節

2021年09月18日

台風が過ぎた後や強風の後には訪問業者が多くなります。
(訪問業者の全てが悪い、とは言いません。念のため)

またこの話か……と思わないでください。
お困りの方からのご相談がまだ多いのです。

「近くで工事していたら、お宅の屋根の釘が浮いているのが見えました。心配なので来てみました。たまたま近くで工事しているから、無料で見てあげますよ。」
【近くで工事している】【無料で見てくれる】
の言葉に気持ちがグラリと傾き、ついつい屋根に上らせてしまった。
「応急処置をしておきました。ちゃんと修理したら〇〇〇万円位ですね。後日また伺います」
高額な金額を言われて、そこで初めて「この会社はどんな会社なんだろう。何故遠くから来ているんだろう」と不安が生じた。

そんなお話がほとんどです。

しつこいですが、繰り返します。

【知らない業者を屋根に上がらせない】

これが一番です。

「でも、このままじゃ雨漏りがしてオオゴトになりますよ~。」不安を煽られます。
「今なら無料だけれど、後日になるとお金が掛かりますよ」と急がされる。
はっきりと断る方法は
「うちでは決まった業者がいるので、そちらに相談します」です。

地元の会社のホームページを見てみましょう。
・ちゃんと事務所はあるかな? アパートやマンションの一室では不安です。
・どんな資格を持っているかな? 有している資格が書かれているなら安心。
・何年、商売をしているんだろう。 せめて10年以上の実績がある会社を。
・スタッフはどんな人たちだろう? スタッフの顔が始めから分かると安心ですね。
色々な事がホームページから分かります。

火災保険が適用される被害の場合、応急処置をしてしまうと、他の会社は被害状況が把握できません。他の会社では火災保険が使えなくなる場合が多いのです。
だから、どこの会社に一番に上らせるか……それが重要なのです。

 

台風の季節です。
お気をつけください。

 

 

9/18(土) リフォーム相談会開催!

2021年09月14日

相談会開催予告

 

9/18(土)にキッチン・浴室・洗面・トイレ・外壁塗装・屋根工事などのリフォーム全般の相談会をタカラ海老名ショールームにて開催します。

ショールームでは、実際に製品をご覧いただきながら、お見積りのご相談もできます🎵
タカラショールームの展示品が一部特価で販売されています!
数十台限りなので、水まわりのリフォームをご検討の方はダイコウスタッフにお声がけ下さい。

(会場では新型コロナウィルス対策として、マスクを着用し、館内換気・消毒を実施しています。ご来場の際はマスクの着用、手指の消毒、検温をお願いさせて頂きますので、ご了承下さい。)

イベント詳細

ダイコウのリフォーム相談

 

 

 

 

 

 

◆日時:2021年9月18日(土) 10~17時

◆場所:2か所で行っています。お近くの会場にどうぞ♪
(どちらに行くか迷った場合は会場①へ)

≪会場①≫タカラ海老名ショールーム(展示品多数有り!駐車場有り)

  • 海老名市上今泉3-1-15(地図)
  • 046-236-5662

≪会場②≫ダイコウ店舗

  • 海老名市国分寺台1-18-32(地図)
  • 046-231-0033

 

◆お見積り特典:
お見積依頼の方に、高級デニッシュパンプレゼント!

さらに、ガラポン抽選でプレゼント!(ハズレなし)

 

 

 

リフォームに関する悩みをご相談ください

例えば、こんなお悩みはございませんか?

  • 初めてのリフォームを検討しているけれど、進め方が分からない
  • キッチン、浴室、トイレなどの水まわりの機器を、実際にショールームで見てみたい
  • 屋根や外壁の工事をしたいけれど初めてで良く分からない
  • 中古住宅の購入が決まったので、全体的にリフォームしたい
  • マンションでも希望のリフォームができるだろうか
  • 訪問業者がよく来て屋根を指摘するので心配

何でもご相談ください。
ご来場・ご相談はすべて無料です(予約不要)。
皆様のご来場をお待ちしております。

当日都合が付かない方は、お電話でもリフォームのご相談を受け付けております。

(フリーダイヤル:0120-312-633)

給湯器の交換時期はいつ?

2021年09月4日

雨の影響もあって、気温がグッと下がりましたね。

ご自宅の給湯器は何年お使いですか?調子が悪い時はありませんか?

「ちょっと反応が悪い時があるけれど、まだ大丈夫そう」「時々お湯が水になったり、お風呂の追い炊きが止まる時があるけれど、今はまだ使えている」

たまに不調の時があっても直ぐに元に戻るから【まだ使える】と思っていたら、ある日突然動かなくなってしまうのが給湯器です。
10年前後経った給湯器の【不具合】は【もうすぐ止まりますよ】の合図です。

寒い時期に給湯器が止まってしまうと辛いですね。
即日の交換は難しいので、給湯器の不具合があったら【使用年数】を考慮して早目に交換したほうが安心です。
冬になる前、今頃の時期に交換しておけば寒い冬も安心です。

「ちょっと気が早いんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、お湯の調子が「あら?」と思われた時には思い出して下さいね。

また、浴室リフォーム工事をされる時に給湯器が10年近かったら、浴室リフォームと一緒に給湯器交換工事をされると良いでしょう。

 

まだ交換して数年の給湯器の不具合は、給湯器を取り付けた会社かメーカーに連絡してみてくださいね。

1分でダイコウの動画紹介!
動画で確認!
資料請求
お問い合わせ・お見積り
TV・マスコミでもお馴染みの会社です。テレビ東京『日曜ビッグスペシャル』リフォームの特番に出演しました。
TOTOリモデルクラブ全国第4位の実績
リフォームの流れ
保証・アフターサービス