2022 9月 | 海老名・綾瀬・座間市のリフォーム会社|ダイコウ

リフォーム・外壁・屋根・増改築 有限会社ダイコウ

海老名市のリフォーム会社 ダイコウ
1968年(昭和43年)創業
住所:神奈川県海老名市国分寺台1-18-32
TEL:046-231-0033 / FAX:046-231-8189
営業時間:午前9時~午後6時
定休日:毎週日曜日、第2・4月曜日

お急ぎの方は今すぐお電話下さい!フリーダイヤル0120-312-633
相談・見積り無料!!お問い合わせはこちら

2022/09

定期的な白蟻防蟻工事はとても大切です

2022年09月24日

戸建にお住いの皆さま

白蟻防蟻工事(薬剤散布)は定期的に行っていらっしゃいますか?

「そう言えば、いつ、したかしら?」
「いつだったか忘れたけれど、その時に『床下は大丈夫』と言われたな」

そんな声が聞こえて来そうです(笑)

白蟻防蟻工事の薬剤効果の保証期間は、殆どが【5年間】です。
強い薬を使えば、保証期間は延びるかもしれませんが、強い薬は人間にも悪影響を及ぼします。
なので、今では【保証期間5年】の薬剤が使われています。

薬剤は徐々に効果が薄れてきます。
5年を過ぎると、防蟻効果が無くなると考えておいた方が良いでしょう。
直ぐに白蟻で一杯になるわけではありませんが、防蟻効果が無くなれば徐々に白蟻がやって来ます。
白蟻の繁殖速度は速いので、まだ大丈夫だろうと思っていると、いつの間にか8年、10年…に。

 

白蟻は外には出て来ません。
光に弱いので、屋内の木材の中に潜んでいます。
普段の生活で発見されにくいですね。

なんだか床がふかつく様な気がする…そんな時は【いつ防蟻工事をしたか】思い出して下さい。
10年位やっていなかった…と慌てる方もいらっしゃるのでは?
浴室リフォームやキッチンリフォームの時に既存機器を解体したら白蟻が!!と発見される事も。
水まわりの工事で発見される事が多いのは、シロアリが湿気を好むからです。
雨漏れも木材が濡れるのでシロアリが好む環境になります。

シロアリ被害が見つかった時には、被害箇所の補修工事と防蟻工事をします。
水まわりのリフォーム工事で見つかった時には、補修工事・防蟻工事が追加で必要になります。

 

定期的なメンテナンスで家を守る!

シロアリにご自宅を食べられないように【防蟻工事は5年に一度】行いましょう。
防蟻工事の時には床下に入りますから、床下の点検にもなります。

そして、シロアリが好む環境にしないように
【定期的な屋根メンテナンスや外壁塗装】を行いましょう。
屋根のメンテナンスや外壁塗装を定期的に行う事で雨から家を守る効果が期待されます。
大きな被害が出る前に、先ず【予防】です。

白蟻被害

 

解体したら姿を見せたシロアリ
この後、一斉に瞬間に!木の中へ潜ってしまいます。
雨漏れがあった家屋では、シロアリは2階まで上がっていました。

 

 

 

 

前回のシロアリ工事はいつでしたか?
保証書が発行されているはずなので、お確かめくださいね。

ダイコウでは防蟻工事(薬剤散布)もしております。
前回から5年を過ぎた方、お問合せ下さい。
また、訪問業者に屋根を指摘されて雨漏れが心配な方もお問合せ下さい。

 

お問合せは・・・

このホームページの【お問い合わせ】から
または、フリーダイヤル  0120-312-633
FAXでも受け付けています 046-231-8189

 

 

台風や強風の後はご注意下さい!

2022年09月17日

今、台風が近づいていますね。

台風や強風の後には、訪問業者が多くなります。

近くで工事をしていて、お宅の屋根が見えました。
屋根の板金がめくれているので雨漏りが心配です。
工事のついでなので無料で見てあげますよ。
このままだと雨漏りして大変ですよ。

殆どの場合、この声掛けです。

言われると、強風の後だから不安になります。

雨漏れしたら大変だ!
今、無料で見て貰えるなら上がってもらおう!

思わず、そうなりそうです。

全ての訪問業者が悪い会社ではありませんが
ご連絡を受けてダイコウの屋根職人が上がらせて頂いた多くのお宅では
【全く異常が無い】状態でした。
数か月前に葺き替えたばかりのお客様からのご連絡もありました。
やはり、問題無しでした。

訪問業者からの指摘で屋根工事されているご近所さんから
声を掛けられた、と言う場合もあります。

【屋根に上がって貰う業者は馴染みの会社】
【屋根の点検は地元で永い業者】
これをお忘れなく!

不安を煽る【知らない業者】に惑わされませんように。

 

ダイコウでは、ご希望のお客様に屋根無料診断を行っております。
突撃訪問はいたしません。
訪問業者に言われて不安になられたら、ダイコウまでご連絡下さい。
(ホームページのお問合せ・フリーダイヤルで受付しております)
火災保険についてもご説明致します。

これからの時期、訪問業者からの屋根の指摘にはご注意下さい。

今日は【リフォーム相談会】です!

2022年09月10日

本日は、上今泉3丁目のタカラスタンダード海老名ショールームで
ダイコウの【リフォーム相談会】を開催しています!

準備完了直後の様子です
タカラスタンダード海老名ショールームの入口
相談会会場リフォーム相談会

 

 

 

 

 

 

 

海老名ショールームは道沿いにあるので分かりやすいですよ。
ショールーム前には駐車スペースがあります🎵
赤い【のぼり】はダイコウのリフォーム相談会の印。
入口に立て看板もあります。

 

リフォーム相談会

 

 

 

 

 

入口を入ると右手に【ダイコウの受付】
ここで、チラシをお見せ下さい。
チラシが無くても大丈夫!
「チラシを見て」とお伝えください。

後ろに映っているように、タカラ自慢の高級ホーローの機器が
沢山展示されています。
汚れの落ちやすさや丈夫さを実際に実験で体験できます🎵

ご来場をお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月10日(土)リフォーム相談会開催!

2022年09月9日

リフォームをご検討中の方はご覧ください!
9/10(土)にリフォーム全般の相談会を開催します

キッチン・浴室・洗面・トイレなどの水まわりは、ショールームで実際に
製品をご覧いただきながら、お見積りのご相談もできます🎵
また、外壁塗装や屋根工事、間取り変更などもご相談いただけます。

(会場では新型コロナウィルス対策として、マスクを着用し、館内換気・消毒を実施しています。ご来場の際はマスクの着用、手指の消毒、検温をお願いさせて頂きますので、ご了承下さい。)

イベント詳細
◆日時:2022年9月10日(土) 10~17時
◆場所:2か所で行っています。お近くの会場にどうぞ
(どちらに行くか迷った場合は会場①へ)

≪会場①≫ タカラ海老名ショールーム
(展示品多数有り!駐車場有り)
海老名市上今泉3-1-15
地図はこちら→https://onl.la/bTg983r
046-236-5662

≪会場②≫ ダイコウ店舗
海老名市国分寺台1-18-32
地図はこちら→https://onl.la/bdZNTqy
0120-312-633

◆お見積り特典
お見積依頼の方に、買い物バッグやそうめんなどの中から
どれかお一つプレゼント!

皆様のご来場をおまちしています♪
詳細はHPのイベント案内をご覧ください
https://www.daikou-r.jp/event/4986.php

~リフォームに関する悩みをご相談ください~
・初めてのリフォームを検討しているけれど、進め方が分からない
・キッチン、浴室、トイレなどの機器を、実際にショールームで見てみたい
・屋根や外壁の工事をしたいけれど初めてで良く分からない
・中古住宅の購入が決まったので、全体的にリフォームしたい
・マンションでも希望のリフォームができるだろうか
・訪問業者がよく来て屋根を指摘するので心配
何でもご相談ください。

ご来場・ご相談はすべて無料です(予約不要)
皆様のご来場をお待ちしております。

当日都合が付かない方は、お電話でもリフォームのご相談を受け付けております。
(フリーダイヤル:0120-312-633)

1分でダイコウの動画紹介!
動画で確認!
資料請求
お問い合わせ・お見積り
TV・マスコミでもお馴染みの会社です。テレビ東京『日曜ビッグスペシャル』リフォームの特番に出演しました。
TOTOリモデルクラブ全国第4位の実績
リフォームの流れ
保証・アフターサービス